森の日記: [ESL : De Anza]学費の返金(Refund)方法が変更されていたので追記

2017年9月11日月曜日

[ESL : De Anza]学費の返金(Refund)方法が変更されていたので追記

 最近De AnzaのWebサイトをチェックしたら、学費の返金(Refund)方法が以前とは変わっていることに気づいたので新しいやり方をまとめておきます(De AnzaのこちらのWebページで手続きを確認できます)。前のエントリで紹介したように、従来は学生向けのポータルサイト「MyPortal」で履修をやめたいクラスを落とした(Dropした)後で、「Refund Request Form」という書類をDe AnzaのCashier's Officeに提出するという手順が必要でした。


 新しい方法では、MyPortalからオンラインで返金要求ができます。「Registration」タブの「Bill Payment」というコーナーに、「Refund Request」ボタンがあるのです。このボタンを押して手続きを進めれば、返金を要求できます。

 MyPortalを利用していない学生向けに、Refund Request Formを使った手続きも提供されています。この場合は、Cashier's Officeにメールしてフォームを送ってもらう必要があります。フォームに記入の上、メールなどでCashier's Officeに返信すればOKです(直接De AnzaのCashier's Officeに持っていっても、郵送してもよい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿